軽貨物

猫のように自分らしくありのままに生きていこう!

明石で猫まみれ!保護猫カフェ・カーロさんへ行ってきました!

 
三毛猫メルモ
この記事を書いている人 - WRITER -
ねこえもん
大手小売業で販売員 ▶ 通販会社で執行役員 ▶ 40代で脱サラ ● フリーランスとして『自由な生き方』を実践 ● 宅配ドライバーで生活費を稼ぎながら様々なネットビジネスに挑戦中 ● 猫雑貨の専門店開業が将来の夢 ● 兵庫県在住45歳
詳しいプロフィールはこちら

こんにちわ。ねこえもんです。

 

今回は、兵庫県は明石市にある保護猫カフェ・カーロさんへお邪魔してきたので早速リポートしたいと思います。

 



 

保護猫カフェ・カーロってどんな猫カフェ?

 

保護猫カフェ・カーロ

 

保護猫カフェ・カーロは明石駅(JR・山陽電車)から南へ徒歩約5分。

 

有名な「魚の棚」商店街をつっきった先にあります。

 

保護猫カフェ・カーロ

 

カーロ(caro)はイタリア語で「愛する」「大切な」という意味の他、「家族」という意味もあり、保護猫を『大切な家族』として迎えてほしいというオーナーさんの思いが込められているとか…。

 

だから、看板にもピサの斜塔、イタリア国旗が描かれてるんですね。

 

保護猫カフェ・カーロ

お店はこちらのビルの2階にあります。

 

早速、入店してみましょう!

 

保護猫カフェ・カーロ

店内に入ってみると、外観のイメージよりも部屋の奥行きが広く、スペースとしては十分です。

 

広いリビングでゆったりと猫さん達と戯れることができますよ。

 

そして天井には写真のような「キャットウォーク」が…。

 

下から見た猫

はい、下から見るとこんな感じです(笑)。

 

肉球もバッチリ見えますね♪

 

まわる猫

そして、部屋の中央には回転大車輪!?

 

たまたま今日はご機嫌だったのでしょうか。

 

サービス精神旺盛なハルさんがゴロゴロとまわして見せてくれました。

 

 

猫まみれ!人懐っこい猫さん達

 

黒猫

まず、お店に入ってすぐに出迎えてくれたのが黒猫の「まめ吉」さん(オス)。

 

この時は、ちょっぴり怖がってる様にも見えますが、少し慣れたら大丈夫でしたよ。

 

ミーシャ

 

そして、この何とも愛くるしい可愛い子ちゃんがミーシャさん(メス)。

 

めちゃくちゃ甘えん坊なロシアンミックス。

 

おねだりする猫

こちらの膝の上に手を置いてきているのは、三毛猫の「メルモ」さん(メス)。

 

美しい三毛柄の美人さんですね。

 

シモン

写真では、寝起きで少しボーっとしてる「シモン」さん(オス)。

 

ですが、おもちゃが大好きの様で、おもちゃを振り回したら飛んできてくれました(笑)。

 

サファイア

このクリックリなお目目のイケメンくんがサファイアさん(オス)。

 

こう見えて、おやつ大好き、ちゅ~る大好きだとか。

 

ハル

そしてこのセクシーポーズを見せてくれたのがハルさん(オス)。

 

おなじハチワレのハッピーさん(オス)とは兄弟なのだそうですが・・・↓↓↓

 

初対面なのでなかなか区別がつかず…間違ってたらごめんなさい(汗)。

 

おやつタイム♪

 

こちらのお店では、入店の際に猫のおやつ(数量限定)or1ドリンクのどちらかを選ぶことができます。

 

という訳で、そろそろ慣れてきたところで、おやつタイム~♪

 

ちゃんとお座りして待ってる姿が、なんとも可愛いですね。

 

がっつく猫

でもやっぱり我慢できな~い!!!

 

待ちきれずに、膝の上にのってきました~(笑)

 

はいはい、今あげるから、ちょっと待って~!!

 

ミーシャ

とにかく、こちらのお店の猫さん達は、みんな人懐っこいです。

 

ゴロゴロと甘えてくれるし、猫さん達からたくさんの癒やしを頂きました。

 



 

お店の情報

 

■店舗名:保護猫カフェ・カーロ

https://www.facebook.com/nekocafe.caro/

 

■営業時間:13時~20時半  ※最終入店:19時

 

■定休日:火・水・木曜日

 

■料金

1.5時間1,500円

猫のおやつ(数量限定) or  1ドリンク付

フリータイム2,500円

猫のおやつ(数量限定) or  1ドリンク付

子供料金(1.5時間)1,000円

1ドリンク付

※中学生まで。9歳未満は入店不可。

 

■場所:兵庫県明石市本町2-5-14浜谷ビル2F  【明石駅より徒歩5分】

 

オーナーさんの『猫愛』溢れる素晴らしいお店だと思います。

 

1匹でも多くの保護猫さんに素敵な里親さんが見つかることを心よりお祈り致します。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ねこえもん
大手小売業で販売員 ▶ 通販会社で執行役員 ▶ 40代で脱サラ ● フリーランスとして『自由な生き方』を実践 ● 宅配ドライバーで生活費を稼ぎながら様々なネットビジネスに挑戦中 ● 猫雑貨の専門店開業が将来の夢 ● 兵庫県在住45歳
詳しいプロフィールはこちら










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 猫的生活のススメ , 2024 All Rights Reserved.