軽貨物

猫のように自分らしくありのままに生きていこう!

モンテールのモークリームがめちゃ美味しいって聞いたからお店探し回った件

 
モークリーム
この記事を書いている人 - WRITER -
ねこえもん
大手小売業で販売員 ▶ 通販会社で執行役員 ▶ 40代で脱サラ ● フリーランスとして『自由な生き方』を実践 ● 宅配ドライバーで生活費を稼ぎながら様々なネットビジネスに挑戦中 ● 猫雑貨の専門店開業が将来の夢 ● 兵庫県在住45歳
詳しいプロフィールはこちら

 

※残念ながらモークリームはすでに販売終了しました。再販売の予定はないようです。

 

こんにちわ。ねこえもんです。

 

猫的生活楽しんでますかー?

 

今回は、SNSなどで話題沸騰のモンテールのモークリームについてご紹介したいと思います。

 

ボクも全然知らなかったのですが、今は売り切れ続出でなかなか売っているお店がないんだとか…。

 

たまたま知り合いのインスタグラムで存在を知って、「これは絶対食べたいっ!」ってなりました。

 

実際に入手するまでの苦悩の道のり(?)と、食べてみた感想をお伝えしたいと思います。

 



 

モークリームってなに?

 

モークリーム

モークリームは株式会社モンテールが製造するカップケーキです。

 

牛さんをイメージした白と黒の水玉のシンプルデザインが可愛いですよね。

モークリーム

 

厳選こだわりの北海道産の生クリームとふんわりやさしい口どけのシフォンケーキ。

 

ある意味それだけという…めちゃくちゃシンプルなスイーツです。

 

モンテールさんの商品紹介ページはこちら

 

 

モークリームはどこで買える?

 

 

2018年10月1日から発売されているようなのですが、これがなかなか売っていないんです…。

 

調べた情報によると…下記のお店での目撃情報がありました。

 

  • イオン
  • ナチュラルローソン
  • カスミ(スーパーマーケット)
  • まいばすけっと(イオングループ)

 

しかし、同じ会社でも各地域の個々のお店で品揃えは変わってくるらしく…とりあえず、最寄のイオンをしらみつぶしに探しました。

 

各イオンの食品売り場、同グループのマックスバリュなどなど、休日、仕事の合間などに15店舗くらいあたりました…。

 


でも全然置いてない・・・
(挫折)

 

で、結局、ボクの知り合いが最初に買ったという、イオン明石ショッピングセンターで無事ゲットしました!(初めからそうしてたらいいのに…)

 

しかし、知らない人もまだ多いのか、田舎だからなのか、

 

ボクが初めて買ったときは、割引シールが貼られていました…ラッキーなんかな?

 

そして、逸る気持ちを抑えつつ、独りでニヤニヤしながら家路につくのでした。

 



 

モークリームを食べてみた感想

 

お家に帰って、早速試食!

 

モークリーム

どれどれ~生クリームの深さはどれくらいあるんでしょう??

 

ちょっとスプーンでかきわけてみても、なかなかシフォンケーキが見えない!

 

上部3センチくらいは生クリームですかね。

 

生クリームはあっさりしているけど、甘すぎず、北海道産のミルクのコクがしっかりと味わえます。

 

ボクも甘~いクリームは少し苦手なのですが、これなら何個でもいけます!笑

 

生クリーム好きには絶対おススメですね。

 

モークリーム

下までスプーンをつっこんで、やっとシフォンケーキが顔を出しました。

 

こちらのシフォンケーキも、かなりのふわふわ、しっとり食感です。

 

生クリームと一緒に食べても、全然重くなりません。

 

あまりの軽さと美味しさに、一気にぺロリ…。

 

食べるのに夢中で写真をほとんど撮っていなかった…すみません。笑

 

そして、なぜ1個しか買わなかったのか?…自分を激しく責めました。

 

 

モークリームまとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

モークリームはシンプルではありながら、生クリームにも、シフォンケーキにも作り手のこだわりがつまっている逸品でした。

 

一度食べたら、モー病みつき!笑

 

次は必ず3個は買おう。

 

というか、全国のスーパー、コンビニにも是非置いて欲しい商品だと思います。

 

皆さんも是非ご賞味ください。

 

 

商品情報

■商品名:モークリーム

■販売日:2018年10月1日~

■希望小売価格(税込):259円(沖縄のみ291円)

■カロリー:247kcal

■購入場所:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ねこえもん
大手小売業で販売員 ▶ 通販会社で執行役員 ▶ 40代で脱サラ ● フリーランスとして『自由な生き方』を実践 ● 宅配ドライバーで生活費を稼ぎながら様々なネットビジネスに挑戦中 ● 猫雑貨の専門店開業が将来の夢 ● 兵庫県在住45歳
詳しいプロフィールはこちら










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 猫的生活のススメ , 2022 All Rights Reserved.